なんとなく30歳過ぎまで独身

結婚相談所 名古屋自分の周りの友人たちもほとんど結婚していなかったこともあって、なんとなく30歳過ぎまで独身ですごしてきました。

ですが最近になって立て続けに結婚し始め、気がつくと結婚していないのは自分ひとりという状況になっていました。

あまりの急な展開でおどろきましたが、聞いてみるとみんな相手はちゃんと確保していてあとは結婚のタイミングを待っていただけだったようです。

のんきに相手もおらずひとりだったのは自分だけだったことにショックを受けました。

それでとにかく結婚したいと思うようになったのですが、素敵な男性はほとんど彼女がいるか結婚していましたので、なかなか相手は見つかりませんでした。

確かにいかにも結婚したいというような態度では男性もさすがに引くだろうなと感じたので、思い切ってプロにゆだねるほうがいいのではないか思い、結婚相談所に登録したのです。

どこの結婚相談所にしようか悩んだんですができれば地元に残りたい気持ちもあったので名古屋の結婚相談所を選びました。

そこの評判もよかったことも決め手になりました。

申し込む前はとにかく結婚したい気持ちばかりが先行していましたが、結婚相談所でアドバイザーにいろいろと話を聞いてもらったりしているうちに落ち着いて結婚について考えることができるようになりました。

少しでも若いほうが有利なのではないかと考えましたが、そんなことはなく自分のように30歳過ぎても全く問題なくいいろいろな人から会いたいといってもらえたのでうれしかったです。

何人かの人と食事などに行きました。

どの人もまじめに結婚について考えているのが伝わってきてすごく安心した気持にもなりました。

そんななかでいちばん話していて楽しくてずっと一緒にいたいと思える人に出会うことができました。

相手の方も気に入ってくれましたのですごくスムーズに話が進み、来春結婚することになりました。

結婚相談所でじっくり相手を探せたことでよい人にめぐりあえたような気がします。